lime-bikeのブログ

50才手前のバイク馬鹿のメンテナンス記録です。

KLX250よもやま話

KDX200SR、確かに素晴らしいオートバイです。

でもその性能をフルに発揮するのは主にモトクロスコースや林道、砂浜に於いての話。

 

満タン巡航距離100キロ程度で、ちょいと脚を伸ばすならガソリンスタンドの営業所、時間に気を遣い、予備燃料や2ストオイルの携行も欠かせませぬ。

気軽に片道150キロ程度の林道ツーリング行きたいなぁ、、

と、思っていた処、、また出物が。

f:id:lime-bike:20210708140239p:image

落札しました。

今度はインナーフェンダーもキッチリ付いてる完全ドノーマル。

 

KLX250 2004年 H4 モデル

走行距離はこれまた約8000キロ

f:id:lime-bike:20210708140609j:image

届きました♪

f:id:lime-bike:20210708142125j:image

遠近法にてKDXより小さい見えますが車体サイズはほぼ一緒です。

さて、粗探しをば、、

先ずはオイル抜いて、

f:id:lime-bike:20210708140700j:image

ムムム、、微妙にメタル感、、

クラッチカヴァー外してオイルストレーナーチェックするも、鉄粉は認められず。

てか、クラッチ廻り凄く綺麗なんですけど、、

f:id:lime-bike:20210708165313j:image

念の為ザイル投入し様子見。

続いて圧縮計測

f:id:lime-bike:20210708140750j:image

此方は問題無しで一安心。

プラグは最近出たNEWモデルのNGK MOTODXを奢りました

f:id:lime-bike:20210708141012j:image

リヤサスは抜けていたので安定のテクニクスさんに外注します。

f:id:lime-bike:20210708141058j:image
f:id:lime-bike:20210708141054j:image

で、戻って来て取付。

今回も出るパーツはトコトン新品に替えます

f:id:lime-bike:20210708141304j:image
f:id:lime-bike:20210708141259j:image
f:id:lime-bike:20210708141254j:image

で、完成♪

処女航海は伊豆の林道三昧です。

f:id:lime-bike:20210708141420j:image
f:id:lime-bike:20210708141417j:image

問題無し♪

続いては朝霧高原イーハトーブの森

f:id:lime-bike:20210708141457j:image

や、田貫湖付近の林道で初転倒

f:id:lime-bike:20210708141550j:image

してこれ迄それなりに走りました。

総評として、、セルは正義!

(しかし、人前ではカッコつけてキックスタートしたりします。)

燃費は20キロ程度とKDXの倍は行きます

(しかしタンク容量7.5しか無いので航続距離は150キロ程度)

その他は、、まだまだこれから乗ってこの総評をば更新して行きたいと思います。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村