lime-bikeのブログ

50才手前のバイク馬鹿のメンテナンス記録です。

ケゴンベルグ見学からの道志爽やか林道

コロナさんも大分落ち着きを見せ始め、最近毎週末はバイク三昧な日々をば過ごしております。

幸せです。

日曜日、関東にして、神奈川県にして過去最大のオフロードイベントと言っても過言では無い、ハードエンデューロレース"ケゴンベルグ"が我が街厚木で開催されました。


ま、参加する勇気は無かったので見学する事に。。

会場は自宅からバイクで僅か20分足らずの処にあり、普段も営業の途中に良く通る様な場所にあります。

が、会場は当然私有地の為中に入るのは初めて。

その広大さに感動すら覚えました。
f:id:lime-bike:20220331090241j:plain

バイクで見学の人は入口直ぐに駐輪場がこさえてあり、そこからシャトルバス(キャラバン)で会場へ。
f:id:lime-bike:20220331105714j:plain

私が
着いたのはスタート30分前でパドックから最初ライダー達がリエゾンに入る寸前でした。
しかしお陰で山本鯨選手を間近に見えてラッキー♪
f:id:lime-bike:20220331105839j:plain

そして全員スタート会場へ向かった後に出店ブースを見学し、Tシャツやステッカーをゲット
f:id:lime-bike:20220331105934j:plain

さぁいよいよスタート間近です。
スタートラインの前には凡そ200台ものエントラントがズラリ、いや壮観です。
f:id:lime-bike:20220331110051j:plain
f:id:lime-bike:20220331110048j:plain

やがて10時スタートの号砲とばかりに花火が打ち上がりレーススタート!!
最初のヒルクライムはあっという間に修羅場と化しました。

KDXならエンジンちゃんの心配しなくて良ければ行けたかなぁ??
f:id:lime-bike:20220331224003j:plain

さぁスタートもしゅかり観たし仲間が走っている道志へ向かいます。

ここらかなぁ?と目星をつけた辺りを流していると見事に対向車線で遭遇w

f:id:lime-bike:20220401120126j:plain

道志みちから分け入ったピストン林道数本走ってf:id:lime-bike:20220401120201j:plain
この日はお終い。

帰り道、皆と別れた後にガソリンリザーブにチェンジ、やばい、、家まで保つのか??

と冷や汗掻きながらスタンド到着。
KDX200SRのタンク容量は9.5リットルです。
f:id:lime-bike:20220401120336j:plain

いやぁ、あと5キロも走らなかったわ、、、

さぁ今週末は久方ぶりのキャンツー行きます!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村