lime-bikeのブログ

50才手前のバイク馬鹿のメンテナンス記録です。

春の爽やか房総ツーリング 最終日

金谷の温泉宿で一夜を明かし、さぁ、今日は2年振りの南房総の林道ツーリング。
f:id:lime-bike:20220325082815j:plain

3年前には台風19号の影響でほぼ全ての林道が封鎖しれており、その後を確認します。

スタートは膝下の金谷元名林道、入口には特に規制は無し。
f:id:lime-bike:20220325082912j:plain
快適なフラットダートを走ります。
途中、シャコタン気味なセダンでキャンプしに来ている人もいる程と云えばフラットさ伝わるかなぁ?
して数キロのダートをエンジョイした処でアウト。
f:id:lime-bike:20220325083136j:plain
まぁ、、想定内です。往復約10キロ弱はダート走れて満足し、次は房総半島中腹にある山中林道へ
f:id:lime-bike:20220325083234j:plain
此方も入口は問題無し。
途中一部ガレ場もあり奥方エアー抜きちう
f:id:lime-bike:20220325083314j:plain
途中景観スポットで一枚
f:id:lime-bike:20220325083343j:plain
そして完走。
ゴールから繋がる豊岡林道は入口から500メートル位で倒木に塞がれてます。

さぁ、次行ってみよ〜!
長狭街道直走り鴨川へ。
柚の木と書いて"ゆのき"林道。
此方も前回は入口から数百メートルでアウトでしたが。
f:id:lime-bike:20220325083609j:plain
特に入口も封鎖されておらず。
結果途中崩落で車は完全にアウトだけどもバイクなら全然問題無しでした。
途中、岩剥き出しの登りアトラクションや
f:id:lime-bike:20220325083731j:plain

地層ドーン!
f:id:lime-bike:20220325083754j:plain

いやぁ、楽しい!

ヘルプ無しで走り切った奥方も満足です。
f:id:lime-bike:20220325083837j:plain

最後は前回ドロドロヌタヌタを押して押して頑張って、結果倒木に塞がれその道を泣く泣く戻った横尾林道入口に。
f:id:lime-bike:20220325083932j:plain

しかし、フェリーの時間も迫っており、入れても引き返すとなったら惨事。

ここは次回の楽しみとしてとっておく事に。
それからまた長狭走って金谷から船旅して夕方帰宅。

はぁ、毎週幸せだなぁ、、、


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村