lime-bikeのブログ

50才手前のバイク馬鹿のメンテナンス記録です。

伊豆ツーリング 確認編

 先週の土曜日、奥方と共に伊豆北部の林道巡りに出掛けたのですが、林道上池線の崩落にて敢えなく撤退致しました。
詳細は先回の日記に記しましたが、崩落の先の情報が無いための決断でした。
 その決断が正しかったのかを確かめに伊豆に2日空けて再び向かいます。

 今回は年川、白銀はバスして小田厚木道路→箱根新道から一国下って三島のフルーツパークでトイレ休憩済ませて
f:id:lime-bike:20211124162933j:plain
伊豆縦貫道使い一気に月ヶ瀬迄ワープしました。
f:id:lime-bike:20211124162904j:plain

前回走れなかった土肥中央林道へ入ります。
f:id:lime-bike:20211124163012j:plain
タイヤのエアー抜き中の奥方さま。

途中の絶景ポイント
f:id:lime-bike:20211124163057j:plain
富士山から駿河湾迄を一望です。
そこれから先いよいよ本懐の上池線へ
f:id:lime-bike:20211124163143j:plain

上池線は前日の雨により想定通りのマディ天国
f:id:lime-bike:20211124163228j:plain
奥方も相当苦労なさっておりましたわ。

とは言え、ダイナミックな山の中と違いここはあくまで"林道"底無し沼など有り得ませんし、マディ箇所は全てフラット(勾配無しという意味で)でしたので、私はその悪戦苦闘を笑って観ておりました。

暫く走ると今度は上池の絶景ポイント
f:id:lime-bike:20211124163413j:plain
やはり素敵な眺望ですね、コロナで自粛していた為2年振りの絶景です。これが観たかった。

ここ迄くれば件の崩落現場迄は後少しです。


着きました!
f:id:lime-bike:20211124163723j:plain

丁度静岡ナンバー3台の猛者達が激坂を皆でセロー 引き摺り下ろしており、、

挨拶交わして暫し談笑。

何なら手伝うから登ってみたらと言われましたがここは丁重に辞退しました。

初日に突破していても走破は出来た様でしたが、あの精神状態では誠に危険であったし良しとします。

今度は確認では無く"リベンジ"編ですね。
いつになるか分かりませんが、年内はもう無いかなぁ、、、
f:id:lime-bike:20211124164017j:plain

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村