lime-bikeのブログ

50才手前のバイク馬鹿のメンテナンス記録です。

KLX250メンテナンス

 本日は数ヶ月に一度の平日休み(土曜日出勤の代休)しかしまぁ、またまた見事に雨雨。

 しかし家ではリモートワークの奥方にリビング占拠されており、寝室でゴロゴロするのもなんだかなぁ、、って事で雨の中ZR転がして近所徘徊、昼過ぎでやっと雨も上がったので、家に帰りメンテナンスです。

 今日はklx250君のオイル交換をば実行。
f:id:lime-bike:20210909200415j:plain
フラッシングしてから、
f:id:lime-bike:20210909175107j:plain
今回はフィルター(磁石入)とドレンボルト(此方も磁石付)も効果しました。
 
 あっちに傾け、こっちに傾けて念入りに抜きます。
f:id:lime-bike:20210909175229j:plain
 
 やはりオイルにはメタル感が否めないんです。。
 オイルは安定のカストロール
f:id:lime-bike:20210909175327j:plain

 キッチリ計って規定量注入しました。

 ついでにエアフィルターの様子伺うも、まだオイルっ気もあるしいいかなぁ、
f:id:lime-bike:20210909175414j:plain

 最後にチェーンのメンテナンス。
f:id:lime-bike:20210909200519j:plain
掃除してワンクリックスネイルカムを廻してお終い。
 
 週末晴れたら富士山登り(勿論バイクで)に行ってきます♪

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村